--年--月--日 --:--


桜の花に誘われて

2012年04月06日 11:51

 いよいよ桜の季節になりました。
 不肖、昨年の秋から朝のウォーキングをほぼ毎日続けていたのですが、1月の寒さを乗り切ることが出来ず、3月末まで中止しておりました。
 それを、このところやっと暖かくなりましたので、桜の花に合せて再開することに致しました。
[ 続きを読む ]

弾道ミサイル防衛システム(Balistic Missile Defence)

2012年04月01日 11:23

 海上自衛隊のイージス艦「きりしま」が31日朝、横須賀を出港しました。
近く、「みょうこう」(舞鶴)及び「ちょうかい」(佐世保)が出港し、東シナ海に2隻、日本海に1隻が配備されます。
      kirisima.jpg
DDG 霧島
  
[ 続きを読む ]

間があいてしまいました

2011年12月05日 00:01

 仕事ですっかりゆとりを欠いてしまい、少し体調不良もありまして、お休みが続いてしまいました。
 まもなく再開します。
 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

惚れ惚れする女

2011年10月02日 21:23

 どこで読んだのか思い出せませんが、世界チャンピオンになった、なでしこジャパンの選手達のことを評して「男ぶりのよさに惚れ惚れする」と書いた記事がありまして、ほんとは変な表現なのですがその時は妙に納得してしまいました。
[ 続きを読む ]

感謝すべき真の相手

2011年08月27日 18:21

 東日本大震災では、発災後すぐに世界中からの支援があり、半年近くを経た今も応援の声がやみません。
[ 続きを読む ]

8月15日

2011年08月20日 18:41

 私は、このところ毎年、この日には総理大臣に代わって靖国神社に参拝をしています。
 しかし、今年は、英霊の方々も国民もあのカスの連中にだけは参拝して貰いたくないと思っておられるでしょうから、今回私は、総理大臣の代わりではなく、それ以外の一般の方で参拝できなかった方々に代わって参拝して参りました。
[ 続きを読む ]

原発は廃止すべきか?

2011年04月22日 14:10

 先日の稽古会で「原発は化け物だだから廃止すべだ」ということが話題になりました。
 この論議は今後もしばらく続くでしょう。
[ 続きを読む ]

タスクフォースを編成せよ(2)

2011年04月17日 20:27

ちょっとしつこいと、(自分でも)思いますが、災統合任務部隊(今回の自衛隊災害派遣部隊の総称)の下部部隊にあたる現地部隊の状況が大変良く解かる映像がありました。チャンネル桜のレポートです。
[ 続きを読む ]

メディアは風評と戦え

2011年04月17日 11:25

 原発被害に加えて、風評被害という2次災害が被災地やその周辺地域を襲っています。
 元はといえば、所要の情報の配布を怠っている政府に第一の責任があるのですが、メディアにも同等の責任があります。
[ 続きを読む ]

タスクフォースを編成せよ

2011年04月14日 08:54

(「 関係ない話 」をもうちょっと続けます。)

今は、まさに文字通り「有事」です。
それなのに、それを平時の組織感覚で対応しようとしているのが、今の菅政権です。うまくいくはずがありません。タスクフォースを編成して対応すべきです。
[ 続きを読む ]


最新記事


